子宮メニュー検討中
男性ケアと同時に3年前くらいから女性ケアも大変な流行になっています。
男性も「フェムテック」「フェムケア」などという固有名詞(造語)を見聞きしたことがあるのではないでしょうか。
実は子宮系界隈は結構前から行われていて、当時は少しマニアックだったようです。
女性ケアは男性ケアとは少し異なり、スピリチュアル的なものが多め。個人的にはやや宗教チックな印象も受けてしまうこともあり、そういう部分は・・・実は苦手! そこは受け入れつつも、そして知識としては過去に頭に入れました・・・
スピリチュアルなことやエネルギーワークは東洋系には切っても切り離せない部分もあるわけですが、スピ系をとても主張されると敬遠する方もいらっしゃるのでは・・・
わたしは物理的に体が心地よいことや、施術後のすっきり感や軽さなどを感じる方が好きです! というのが元々の考えと現在特にそう思います!
そういう意味で、今回マレーシアで受けた子宮マッサージがとても良かった! (いくつかコースがあったのですが、前もってメッセージでコース相談しました。40代なんだけどどれがいい?と。)
もちろんタイ式も良くてどれがいいかと言ったら悩むのですが・・・
何をメインに持ってくるかというのはお相手の方によりますが、やっぱりすべて込みがいいな、と。
それぞれの施術を受けているときに「ここにヨクトーン入れたらいいな」とか「あれとあれの組み合わせは合うな」とかそういうことを考えていました。
今ようやくヨクトーン(タイの子宮を持ち上げる意味のマッサージ)も少し知れ渡っている気がしますが、それだけではわたしが受ける側だったら物足りない。初めての方だったらいいかもしれませんが、実際物足りなさはあります。
実は現在、女性用のメニューを考えております。
そのようなわけで、以前のように例えば「ヨクトーン120分」「ウルトワニタ120分」としないで、これまで蓄積してきたものを全て掛け合わせて行いたいな、と考えました。いよいよ完全独自の内容。
ちなみに、男性用においても近い将来、シングルメニュー(単品メニュー)は無くなります。
分けてしまうのが物足りないと言いますか、どうせやるなら女性も男性もがっつりやりましょうという感じです。
ニッチでアングラで影薄なサロンのまま是非行こうではありませんか( ̄∀ ̄)